タクシー運送事業

タクシー新規経営許可申請


県内の会社から依頼を受けておりました
タクシー新規経営許可申請書を、本日(8/31)午後、秋田運輸支局に提出し受理されました。
申請書の正式名称は、「一般乗用旅客自動車運送事業経営許可申請書」です。

申請会社さんは、コロナのご時世もあり申請時期をいろいろ御検討されていたようですが、
やはり年内には開業したいという意向があり、逆算して8月末までには申請しておきたいということになりました。

弊事務所が本格的に申請書の作成に取り掛かったのは8月に入ってからでしたので、
お盆も13日午前中休んだだけで、他の業務のなか少しバタバタで作成いたしました。
申請会社さんのいろいろな情報提供・御協力があったから、何とか申請にこぎつけることができました。

弊事務所も、申請後の補正については、全力を尽くし対応させていただきますが、
申請会社の専従役員の方には、今後行われる法令知識試験に、まず何としても合格していただかないと
新規経営申請が許可になりませんので、頑張っていただきたいと思います。