タクシー運送事業

法人タクシー法令試験合格の連絡ありました


8月31日に申請していたタクシー新規経営許可申請に係る法令試験が、11月10日に秋田運輸支局で実施されました。
受験した申請会社の専従役員の方から「合格」の連絡があったという電話が、11日に弊事務所に入りました。

実は、10月に別の専従役員の方が受験し、残念ながら「不合格」だったのです。
また、その方がその後入院するということがあり、次の法令試験は誰が受験するのかと心配していたところでした。

まず何としても合格していただかないと新規経営申請が許可になりませんので、これで大きな山を一つ越えた感じがします。
何故か自分のことのように嬉しいです。

これから申請書関係で補正申請指示があるかもしれませんが、これで大きく許可に近づいたと思います。